女子カーリングLS北見ロコ・ソラーレの注目度がまーすごいっすね♪

■札幌市手稲区|ガーデン工房いろえんぴつのてらさんです。

毎日毎日楽しみにしていた平昌オリンピックがとうとう終わってしまいました。なんかぽっかり穴があいたような感じで寂しいです(笑)。

さて、今回の日本勢の活躍はすごかったですね。フィギアスケートとかスピードスケート陣の活躍が目立ちましたよね・・・でもね・・・やっぱり今回の平昌オリンピックで一番注目をうけ、人気がでたのは・・・女子カーリングではないでしょうか。。。

なんせカーリングのテレビ放送の時間が長い・・・一試合2時間半~3時間程かかるのですが、それが予選から3位決定戦まで10試合程全部テレビで放送されるのですから、注目されるわけですよね。


スキップの藤澤五月選手がかわいいと注目され・・・「そだねー」が注目され・・・いまや「そだねー」は北海道弁では一番知られる言葉になりました・・・どちらかというと北海道でも道東方面の人たちが使うようでして・・・でもわたくしも2年前までは北見で働いておりましたが、「そだねー」を聞いた記憶はありませんが・・・(笑)

んで、もぐもぐタイムの「赤いサイロ」も注目され・・・いまや注文殺到で生産待ち状態・・・んで、LS北見ロコ・ソラーレを創立した本橋麻里さんの活動も注目され・・・ほんとに注目されまくりですね。。。

今回これだけ有名になった女子カーリングのLS北見ロコ・ソラーレ。わたくしもチームの存在はもちろん知ってはいましたが、選手はっていうと、本橋麻里さんしか知りませんでした。でも今じゃ全員の名前を言えます(笑)。

それにしてもLS北見ロコ・ソラーレのみなさん。銅メダルおめでとうございます。同じオホーツク管内出身として、誇りに思います。もっともっと注目されて、カーリング競技に集中できる環境が整えばいいですね。

これからも応援してます!がんばれーLS北見ロコ・ソラーレ♪