札幌駅へ行ったら必ずエスタで「ずんだシェイク」♪ これがうまいのさ

WS00000077


1-172
■札幌市手稲区|ガーデン工房いろえんぴつのてらさんです。

札幌駅に行くことがあると、必ず札幌エスタのずんだ茶寮に寄って「ずんだシェイク」を飲みます♪。わたくしこの「ずんだシェイク」が大好きなのでございます。

当社の植物担当・尚子さんに、「ずんだ茶寮のずんだシェイクがめちゃくちゃうまいよ♪」っと教えてもらったのがきっかけで、一度飲んでみたのですが、ほんとにめちゃくちゃうまかった。。。

厳選した牛乳を使ったバニラテイストのシェイクに、ずんだ茶房の特製ずんだをブレンドしておりまして、甘いバニラとずんだとの相性がバッチリ。

ずんだのつぶつぶ感がまたアクセントになって、ほんとにおいしいのでございます。。。

ずんだ茶寮はみなさんご存知、宮城県仙台に本社を構え、全国に十数店舗展開する有名店。前々から、ずんだ餅は有名で知ってはいたのですが、「ずんだシェイク」は存在すら知らなかった・・・。

ずんだ茶寮オリジナルのシェイクで、一度試された方の口コミで大きく広がり、ずんだ茶寮の名物になったそうです。

「ずんだ餅」「ずんだシェイク」の他にも、「ずんだロールケーキ」「ずんだ白雪チーズケーキ」「ずんだまんじゅう」「ずんだ生クリーム大福」「ずんだプリン」「ずんだスイーツ大福」などが売っておりまして、どれもがおいしそう♪

「ずんだシェイク」がこれだけおいしかったんで、今度行ったら他の商品も必ず買って帰ろうと思う今日このごろでございます・・・。。。それにしても「ずんだシェイク」・・・うまし♪

1-1310
■ずんだ茶寮札幌エスタ店
1-181
■羽生くんも好きらしい・・・