札幌市 BBQスペース☆ホワイトとベージュ色でかわいらしく♪

札幌 BBQスペース ロシェ・ナチュラル

H様邸(札幌市手稲区)


■BBQスペースをホワイトとベージュ色のインターブロックでかわいらしく演出した外構紹介です。

お施主様より、まったく手付かずだった雑草だらけのスペースを何とかしてほしいとのご要望がありました。

打ち合わせを重ね、家族やお友達と楽しめるBBQスペースと

子供たちが走り回れる人工芝スペースの外構をつくることに決定しました。

札幌 BBQスペース ロシェ・ナチュラル

■BBQスペースの敷材は、エスビックのオールウランドペイブ・スタンダード(ホワイト)の

インターブロックをベースに、同じくエスビックのロシェ・ナチュラル(ベージュ色)を

4角と中央に使用して、かわいらしくアクセントをつけてみました。


■歩道との境界には、デザイーナーズパーツの柱材とコニファーを交互に配置して、

道路からの視線をさりげなく目隠し。ナチュラル感のある景観となりましたね。

札幌 BBQスペース ロシェ・ナチュラル

■人工芝の中には、ホワイトとベージュ色のインターロックを組み合わせて、飛び石風に配置。

人工芝グリーンの中に映えるアクセントポイントが出来上がりました。


〈設計者から一言〉
全面に人工芝だけを敷くことも、もちろんありますし、間違いではありません。
でも何か間延びして寂しく感じられる場合もあります。
好き嫌いもあるかと思いますが、そんな時、今回のようなインターブロックを入れると、
アクセントが生まれて空間が生きてきます。


【使用資材】

エスビック:ロシェ・ナチュラル

LIXIL:デザイナーズパーツ