札幌市 ツインZプラス|2台用カーポートで雪対策OK

before
札幌市 カーポート
vertical
after
三協アルミ ツインZプラス
■札幌市北区|カーポート外構のご紹介です。お客様のご要望は、冬場、駐車スペースの除雪を楽にしたいとの事でした。そうですね。朝、出勤する時、雪がいっぱいで、駐車場を除雪するだけで一苦労する時ありますよね。カーポートがあるだけで、除雪が格段に楽になります。多少の横からの吹き込みはありますが、それでもあると無いとではすごぐ違います。

除雪対策として、2台用カーポート 三協アルミ ツインZプラス4500タイプを設置しました。積雪150cm対応ですので、強度的にも安心です。道路境界から住宅壁まで、5m10cm。カーポート奥行きサイズの標準は、5m50cmですので、50cm切り詰め加工して奥行きを短くしております。ツインZプラスカーポートの本体色は、KCブラック、UCアーバングレー、BKCダークブロンズ、SLC3シルバーの4色から選ぶことができます。今回は、ご住宅の窓枠サッシの色合いにあわせて、UCアーバングレーをチョイス。ご住宅ともマッチしたカーポート景観になりました。

☆設計者から一言
もっと完璧に雪対策を行い方は、オプションで側面パネルをつけることができます。種類は、●側面・後面パネルセット(ポリカーボネート板・FRP板)●波板囲いセット(ポリカーボネート波板)●側面格子セット(たて格子)●側面格子セット(よこ格子)から選べます。(下図参照)

使用資材
■三協アルミ ツインZプラス4500 特大梁仕様

三協アルミ ツインZプラス
■側面・後面パネルセット(オプション)
三協アルミ ツインZプラス
■波板囲いセット(オプション)
三協アルミ ツインZプラス
■縦格子セット(オプション)
三協アルミ ツインZプラス