札幌 もう一台のカースペース☆斜めにして奥行きを確保♪

札幌 カースペース ロシェ・ナチュラル

S様邸(札幌市手稲区)


■札幌市手稲区|もう一台のカースペースを斜めにして奥行きを確保した外構紹介です。

お施主様のご要望は、2台分のカースペースがほしいとのことでしたが、

スペース的に、1台は停められるのですが、もう1台は、歩道~ご住宅の間が短く、停められない状態でした。

札幌 カースペース ロシェ・ナチュラル

■そこでご提案したのは、カースペースを斜めにして、奥行きを稼ぐことでした。

こうすることで、お車が停められるようになります。

敷材はエスビックの「ロシェ・ナチュラル」と、「オールラウンドペイブ・オリジナル平板」の2種類をチョイス。

札幌 カースペース ロシェ・ナチュラル

■車がバックしやすくなるように、タイヤが乗る部分はサイズが大きい「オールラウンドペイブ・オリジナル平板」を使用。

人工芝を絡めて動線がくっきりとわかるようにデザインしてみました。

IMG_8080rogo

■人工芝と三角形の花壇スペースをつくることにより、

お庭と一体になった、もう一台のカースペースが完成しました。

IMG_8127rogo

■三角花壇はお庭のアクセサリーになりますね♪

札幌 家CAR天下

■奥行きがあるメインカースペースには、ショーワの片持カーポート「家CAR天下」を設置。

柱が2本ですので、メインカースペースに停めるお車だけでなく、

もう一台の斜めスペースに停めるお車も、出入りしやすくなりましたね。。。


以上、札幌市手稲区|もう一台のカースペースを斜めにして奥行きを確保した外構紹介でした。


【使用資材】

エスビック:ロシェ・ナチュラル オールラウンドペイブ・オリジナル BBブリック

ショーワ:家CAR天下