札幌市 アプローチ&BBQスペース☆オリジナルデザインで演出♪

札幌 エスビック ロシェ・ナチュラル

O様邸(札幌市手稲区)


■札幌市手稲区のアプローチ&BBQスペースをオリジナルデザインで演出した外構紹介です。

お施主様のご要望は、アプローチとBBQスペース。シンプルでいて、かわいらしい雰囲気がご希望でした。

まずアプローチは、微妙な色ムラが魅力的なインターロッキングブロック「ロシェ・ナチュラル」を使用。

ジョーヌ色とホワイト色のインターロッキングブロックを組み合わせ、設計者オリジナルのデザインで演出してみました。

淡いベージュ色の模様が、かわいらしい感じに仕上がりましたね♪

札幌 エスビック ロシェ・ナチュラル

■BBQスペースもアプローチと同じ、エスビックの「ロシェ・ナチュラル」を使用。
アプローチのデザインと違うパターンでオリジナルデザインしてみました。

BBQスペースですので、ホワイト色を少なく、ベージュ色を多く使用して、汚れが目立ちにくくなるよう配慮しています。

■隣地遊歩道との境界には、タカショーのモクプラボードフェンスで目隠しを。
ホワイト色が美しいですね。設計者もお気に入りのフェンスです♪

周囲には人工芝を敷設して、子どもたちが走り回って遊べるスペースにしております。


以上、アプローチ&BBQスペースをオリジナルデザインで演出した外構紹介でした♪


【使用資材】

エスビック:ロシェ・ナチュラル

タカショー:モクプラボード