札幌市 塗壁とカースペースをスクエアデザインで素敵に演出♪

札幌 お洒落 カースペース

F様邸(札幌市手稲区)



■札幌市手稲区の塗壁とカースペースをスクエアデザインで素敵に演出した外構紹介です。

お施主様より、シンプルな門塀と土間コンクリートのカースペース外構をデザインしてほしいとのご要望がありました。

まず門塀は、ホワイト色の塗壁にして、一部タイルを張りアクセントつけ、表札を設置。

LIXILのウォールバーライトを取り付けていますので、上から表札を照らしてくれます。

塗壁の廻りは黒い「彩光石」という化粧砂利を敷き、黒と白のシンプルな色合いが楽しめます。

広葉樹を植栽することにより奥行き感がでてきました・・・もう少し大きくなったらさらに素敵になります。。。。


札幌 お洒落 カースペース


■ご住宅の黒い壁に、白い塗壁が引き立ちますね。。。


札幌 お洒落 カースペース

■カースペースの材料は、土間コンクリートをご希望でしたが、

エスビックの「ロシェ・ナチュラル」というインターブロックをご提案させていただきました。



札幌 お洒落 カースペース


■今回は、200角の大きさで、シルバー色をチョイス。微妙な色ムラ感が素敵なんですよ。。。

1色でもこれだけ色ムラがありますので、大人っぽくお洒落な仕上がりになりますです。。。。


札幌 お洒落 カースペース


■インターブロックに人工芝のグリーンラインを入れることにより、

スクエア感を強調した美しいアクセントが生まれました♪


札幌 お洒落 カースペース


■お隣との境界には、タカショーの「モクプラボード」フェンスを設置しました。

ご住宅の黒い壁には、メタルシルバー色が良く似合います。。。

奥には天然芝を敷いて、子供たちが走りまわって遊ぶことができます。


スクエアデザインで塗壁とカースペースを素敵に演出大成功です。


【使用資材】

■エスビック ロシェ・ナチュラル(シルバー色)
■タカショー モクプラボード(メタルシルバー色)
■四国化成 美ブロシルキーHG