札幌市 エスビック・ソルベ平板でドットデザインのアプローチ

札幌市 アプローチ ソルベ エスビック
■札幌市手稲区のエスビック「ソルベ」平板を使用した、ドットデザインアプローチの現場紹介です。お施主様からのご要望は、花壇と併用したアプローチがほしいとのことでした。

アプローチ材は、エスビックの天然石のナチュラル感が素敵な、洗い出し加工を施した「ソルベ」平板を使用。住宅の壁がホワイト色でしたので、ベースは「ソルベ」のホワイト色を、ポイントに玄関前の壁色に合わせて、オールラウンドペイブ・オリジナル平板のクルミ色を入れ、ドットデザインで演出してみました。

アプローチの周囲に人工芝を取り入れることにより、色合いがきれいになりますし、「ソルベ」平板のホワイトが冴え渡るようデザインしています。アクセントに、桂林石を加工して作った花びら模様を入れることにより、かわいらしいアプローチ空間となりました。

花壇はBBブリックを積み、お隣との境界にタカショーのモクプラボードリアルフェンスを取り付けました。フェンスが入るだけで、花壇景観がググッと引き締まりましたね。

以上、札幌市手稲区の「ソルベ」平板アプローチ現場紹介でした。


【使用資材】

■エスビック
・ソルベ(ホワイト) 
・オールラウンドペイブオリジナル(クルミ)
・BBブリック(ダークブラウン)
・桂林石

■タカショー
・モクプラボードリアル

札幌市 アプローチ ソルベ