札幌市 お洒落模様が素敵♪スタイリッシュなBBQスペース♪

HProgo-49

T様邸(札幌市北区)


■札幌市北区のお洒落模様が素敵なBBQスペース外構のご紹介です。

お施主様より、手付かずだったお庭に、スタイリッシュなBBQスペースがほしいとのご要望がありました。

打ち合わせを重ね、敷材はエスビックのオールラウンドペイブ・オリジナル平板を使用することに決定。

オールラウンドペイブ・オリジナルは、ショットブラスト加工による質感が味わい深く、

高級感があるインターブロックです。

札幌 スタイリッシュ 外構

■ショットのぶつぶつ感がわかるでしょうか。

ツルッとした質感のインターブロックも良いのですが、ショット感のあるものも高級感があって良いですよ。


今回は、ミカゲ色をベースに、ネズミ色で模様をつけてデザインしてみました。

中央付近に隅切りタイプの平板に小さなブロックを入れて、ドットデザイン♪ さりげなくお洒落なアクセントを♪

淡い色のコントラストデザインが、BBQスペースをスタイリッシュに演出しております。


BBQスペースの廻りにはベージュ系の化粧砂利を敷いて、彩りをつけました。

タカショー モクプラボード リアル

■お庭の周囲には、タカショーの「モクプラボード・リアル」フェンスを設置して、プライベートを確保しました。

フェンスの高さは、1m20cm。椅子に座ると、ちょうど頭が隠れる感じになりますね。

タカショー モクプラボード リアル

■モクプラボード・リアルは、樹脂製でできていますので、天然木にくらべて感想や雨、湿気に強く長持ちします。

その名のとおり、木目がついているリアルな表情がありますので、モクプラボードフェンスの中では一番人気。

今回はダークパイン色をチョイス。

天然木のようなやわらかい印象を与えてくれますね。。。。



以上、お洒落模様が素敵なBBQスペース外構のご紹介でした。。。



【使用資材】

エスビック:オールラウンドペイブ・オリジナル

タカショー:モクプラボード・リアル