札幌 LIXIL独立オーニングで優雅に過ごせるプラベート空間♪

札幌 LIXIL 独立オーニング

S様邸(札幌市手稲区)


■札幌手稲区のLIXIL独立オーニングで優雅に過ごせるプラベート空間外構のご紹介です。

お施主様より、周囲の目線を気にせずにプライベート空間を活用したいとのご依頼がありました。

そこでご提案したのは、LIXILの独立オーニング。

キャンパスの開閉は、ロープを引いて行う手動式です。

簡単に開け締めすることができます。

WS00000081
札幌 LIXIL 独立オーニング

■お隣の高い位置にある窓からプライベート空間が見えてしまう状態でした。

上の写真は、キャンバスを開いた状態です。

札幌 LIXIL 独立オーニング

■キャンバスを締めるとこのような感じになります。(上の写真)。

視線を遮ることができました。

札幌 LIXIL 独立オーニング

■キャンバスを締めると、視線を遮る効果だけでなく、日よけにも、雨除けにもなりますので、

リラックスしながらプライベートを過ごすことができます。

札幌 LIXIL 独立オーニング

■独立オーニングはリビング窓の前に設置していますので、

外で使用しない時は、キャンバスを開けて明るくしておくと良いですね。。。

before
d6d74c36734072dd14ac31cb3dfc6d2b
vertical
after
札幌 塗り壁

■道路からの視線は、塗り壁とフェンスで目隠しを。

今回は、すべてホワイト色で統一してみました。

札幌 モクプラボード 目隠し

■フェンスは、タカショーの「モクプラボードフェンス」を使用。

ホワイト色が美しいですね。

札幌 塗り壁

■玄関前の塗り壁には、四角く穴を開けLIXILのスリムフィックスフェンスを設置してアクセントをつけてみました。

札幌 LIXIL スリムフィックスフェンス

■やわらかい植物のフォルムが素敵な鋳物フェンスです。

コテムラのある塗り壁との相性も抜群ですね。

札幌 塗り壁

■塗り壁の裏側はこんな感じです。

玄関ポーチ前です。
札幌 塗り壁

■駐車スペースへと続くアプローチです。
札幌 ロシェ・ナチュラル アプローチ

■玄関ポーチ横には、シャラの木を植栽しています。

緑があるといい感じ・・・樹木の緑はお庭のアクセサリーになりますね。



【使用資材】

LIXIL:独立オーニング スリムフィックスフェンス 美彩スパイクスポットライト

タカショー:モクプラボードフェンス

エスビック:ロシェ・ナチュラル ピヤリ