札幌市 外構|ソルディーポートとロシェ・ナチュラルのカースペース

札幌 ソルディーポート ロシェ・ナチュラル

H様邸(札幌市北区)


■札幌市北区のソルディーポートとロシェ・ナチュラルのカースペース外構のご紹介です。

お施主様のご要望は、2台用のカーポートカースペース。
カーポートの下はインターロッキングブロックがご希望でした。

カーポートはLIXILのソルディポートを。本体の色はシャイングレー色に。
ご住宅の茶系壁にあわせ、屋根の枠廻りだけ、濃いブラウン系のクリエダーク色にして、
統一感のある景観になるよう心がけました。

札幌 ソルディーポート ロシェ・ナチュラル

■カーポート下のベースとなる敷材は、エスビックのロシェ・ナチュラル(シルバー色)を使用。

中央に6N(200✕100)の大きさを、両サイドには226(200✕200)の大きさを敷き均し、
サイズの違いでアクセントをだしてみました。

DSC_0004rogo

■ロシェ・ナチュラルは微妙な色ムラがあるインターロッキングブロックです。
1色ですが、色ムラがあるおかげで大人っぽく落ち着いた仕上がりになります。

シルバー色を使うことにより全体的に明るいイメージになりましたね。

IMG_5316rogo

■カースペース両サイドの縁取りは、エスビックのオールラウンドペイブ・オリジナルを使用。

住宅の濃茶系と白系タイルにあわせて、縁取りの敷材も濃茶とホワイト色をチョイス。

スマートでスタイリッシュな仕上がりを心がけてデサインしてみました。

札幌 イナババイク保管庫

■カーポートの奥には、お施主様のバイクを格納する、イナバのバイク保管庫を設置。

札幌 イナババイク保管庫

■中は土間コンクリートを打設しておりますので、丈夫ですよ。

バイク保管庫の前にも、ロシェ・ナチュラル(200✕200)を敷設して、
バイク整備もできるスペースもつくりました。

広いカースペースが完成して、お施主様からも大変喜んでいただきました。
お世話になりました。ありがとうございました。


【使用資材】

エスビック:ロシェ・ナチュラル オールラウンドペイブ・オリジナル

LIXIL:ソルディーポート

イナバ:バイク保管庫