札幌市 スタイリッシュデザイン☆カースペース☆アプローチ

札幌 お洒落 カースペース

N様邸(札幌市西区)


■札幌市西区|スタイリッシュデザインのカースペース&アプローチ外構のご紹介です。

お施主様のご要望は、カースペースとアプローチ。

打ち合わせを重ね、シンプルでスタイリッシュなデザインをコンセプトに工事を進めていくことに決定しました。

敷材は、エスビックのインターロッキングブロック「オールラウンドペイブ・オリジナル」300✕300mmを使用。

ご住宅壁のホワイト色とサッシ窓のグレー色にあわせ、オールラウウドペイブ・オリジナルも、

ミカゲ(ホワイト)とネズミ(薄いグレー)を選びました。

札幌 シンプル カースペース

■左側のカースペースには、片持式カーポートを設置。

お車を止める箇所はグレー色をチョイス。

ホワイト色よりもグレー色のほうが汚れが目立たない

のです。

札幌 シンプル カースペース

■アプローチは、ホワイト色をベースに、

グレー色のラインとドットのデザインを取り入れて、

スタイリッシュなアクセントをつけてみました。

札幌 エスビック そらら
札幌 エスビック そらら

■アプローチのサイドには、ブロック門塀を設置。既設の宅配ボックス景観を少し隠す役割も兼ねています。

エスビックのそららブロック(ホワイト)とBBブリック(ホワイト)の組み合わせでデザインしました。

同じホワイト色ですが、製品種類によって微妙に色が違ってきます。

結果ホワイトとグレーの組み合わせみたいになりましたね。

大きなサイズの方が「そららブロック」です。

この門塀もまたスタイリッシュな感じに仕上がっております。。。

札幌 シンプル カースペース

■カーポートは、ショーワの「家CAR天下」。片持式にしたほうが、片側に余計な柱がないので、

玄関への動線も楽になります。何よりも広く使用でき、開放感があります。


以上、スタイリッシュデザインで仕上がったカースペース&アプローチ外構のご紹介でした。。。


【使用資材】

エスビック:オールラウンドペイブ・オリジナル BBブリック

ショーワ:家CAR天下 片持カーポート

ヨドコウ:ヨド物置