札幌外構|自然石の乱張りアプローチと塗り壁花壇♪

自然石の乱張りアプローチと塗り壁花壇

S様邸(札幌市北区)


■札幌市北区の自然石の乱張りアプローチと塗り壁花壇外構のご紹介です。

お施主様より、やわらかい天然素材を使用したアプローチ空間がほしいとのご要望がありました。
打ち合わせを重ね、半円形の自然石乱張りの中に、塗り壁とレンガ花壇を配置するデザインで決定しました。

札幌 自然石の乱張りアプローチ

■自然石はエスビックのラジャスターン(乱形)を使用。色はMベージュ色をチョイス。
天然石特有の温かみと落ち着いた色合いは、アプローチ空間にやさしく馴染んでくれます。

札幌 自然石の乱張りアプローチ

■ご住宅壁と物置の扉の色合いにあわせて、塗り壁の中には、エスビックのBBブリック(ダークブラウン色)を縦ラインで入れて、アクセントをつけております。

円形にデザインしたレンガ花壇も同じくブラウン系を使用して、色合いに統一感をだしています。

before
4ba51c6f076c761ea0f72e43d9c927ae
vertical
after
札幌 自然石の乱張りアプローチ

■乱張りアプローチの両サイドには、人工芝を敷設。
グリーン色に挟まれることで、よりナチュラル感が生まれ、素敵になりましたね。。。

札幌 自然石の乱張りアプローチ

■人工芝の中に、自然石をカットして花びら模様を入れてみました。
遊びココロがあるお洒落なポイントアクセントです♪

以上、札幌市北区の自然石の乱張りアプローチと塗り壁花壇外構のご紹介でした。。。


【使用資材】

エスビック:ラジャスターン(乱形) BBブリック ショコラブリック

四国化成:美ブロシルキーHG

ヨドコウ:ヨド物置エルモ