広いお庭スペースはカーブデザインでやわらかく演出♪|札幌市

札幌 ロシェ・ナチュラル


H様邸(札幌市南区)


■札幌市南区の広いお庭スペースをカーブデザインでやわかく演出した外構紹介です。
人工芝のみどり色の中に、インターロッキングブロックのアプローチラインとBBQスペースが良く映えて見え、
素敵な仕上がりになりました。
before
c2d23eb4e982e2e4216a7817b5b74a561
■着工前の全景です。
vertical
after
一条工務店 住宅外構

■工事完了後の全景です。
タカショー スリットフェンス

■タカショーのスリットフェンスとシャラの木を組み合わせて、お庭にさりげない目隠しを。

目隠しの効果だけでなく、奥行き感がでてきて素敵なアクセントも生まれます。

一条工務店 外構

■歩道からBBQスペースへと続く、

インターロッキングブロックのアプローチラインです。

一条工務店 外構

■人工芝にアプローチラインが映えて見えます。

直線とカーブデザインが融合してお庭が素敵になりました。

手前には化粧砂利⇒ピンクとベージュ色を使用しております。

一条工務店 外構

■ピンクの化粧砂利はお客様の持っていたものでして、

その量にあわせて、敷く広さをデザイン。

色違いの化粧砂利を組み合わせることにより、

とってもキュートな感じになりましたね。


一条工務店 住宅外構

■人工芝の中には、自然石の花びらを入れてみました。

自然石はエスビックのラジャスターン方形を使用。

これを花びら模様にカットして、人工芝の中に埋め込んでいきます。

花びら 自然石

■人工芝の緑とのコントラストがいい感じ。

おしゃれなワンポイントアクセントになりました。

ロシェ・ナチュラル

■BBQスペースは、アプローチラインで使用した、

エスビックのロシェ・ナチュラル(シルバー・ジョーヌ色)と

オールラウンド・ペイブを組み合わせてデザイン。

ロシェ・ナチュラル

■ベースとなる200角シルバー色のインターブロックの中に配置した、

ホワイト色・ジョーヌ色(ベージュ)のラインがデザインポイントです。

モクプラボードフェンス

■歩道側には、タカショーのモクプラボードフェンスを設置しました。

高さは、1m50cm。プライベート空間を確保してくれます。

モクプラボードフェンス

■フェンスの色合いは、ご住宅のサイディングの一部と同系色にしてあわせてみました。


■以上、札幌市南区の広いお庭スペースをカーブデザインでやわかく演出した外構紹介でした。


〈使用資材〉

エスビック:ロシェ・ナチュラル オールラウンドペイブ BBブリック
タカショー:モクプラボードフェンス