高低差のあるプライベートガーデン空間

BBQスペース

T様邸(札幌市西区)

■札幌市西区で、2期に渡って工事させて頂いた現場のご紹介です。

お施主様のご要望は、目隠しが欲しい・お隣から雪が入り込むのを防ぎたい
雑草を何とかしたい・BBQスペースが欲しい・樹木を植えたい・芝生にチャレンジしたい、
とご要望頂きました。
美ブロシルキー
■昨年の1期工事では、目隠しになる塗壁の設置+隣地からの雪の進入を防ぐ為、
ブロックを積みアルミ形材フェンスを使用しました。
セレビューフェンス
■LIXIL セレビューフェンス(クリエラスク色)を使用し圧迫感を減らしています。
また、コストを抑えるため塗壁は正面のみに施工、見えない隣地側はブロックのままです。
※画像はセレビューフェンスの裏面(住宅側)です。
美濃クラフト モザイコ
■1期工事では、表札も設置いたしました。
美濃クラフトのモザイコという表札で、ガラスモザイクタイルが
敷き詰められている綺麗な表札です。
光が当たるときらきら輝きます。
2期工事
■2期工事では、お庭の中を施工させて頂きました。
BBQスペース・花壇・植栽・芝生・スロープ・化粧砂利になります。
高低差
■高低差のある敷地の為、手前は土留めが必要でしたが
雪をお庭に運びたいとのことで、インターロッキングで
スロープを作成しています。
BBQスペース
■2期工事のデザインは、冬の間に奥様が考えていただいてものを
ベースにデザインさせて頂きました。
イロハモミジ
■目隠しの内側には、化粧ブロックで花壇を高さを変えてデザインしています。
BBQスペースにはコストを抑えてコンクリート平板を設置、その周りには
天然芝を貼っています。
シンボルツリーはイロハモミジを植栽し、既存のデッキ前には目隠しで
シャラノキを植栽しています。



〈使用資材〉

LIXIL セレビューフェンス(クリエラスク)
四国化成 美ブロシルキー
美濃クラフト モザイコ
エスビック ロシェ・ナチュラル(ボルドー)
エスビック BBブリック(ブラウン)
化粧砂利 イエローロック
植栽 イロハモミジ
植栽 シャラノキ