ご住宅にあったシックモダン外構

LIXIL プラスG

N様邸(札幌市西区)

■札幌市西区のシックモダン外構のご紹介です。

お施主様より、地域協定も守りつつ建物に合うようにオシャレにしたいとご要望いただきました。

まず、物置を目隠ししなければならず雪に対しても強いものとしてLIXILの+Gをご提案させて頂きました。


LIXIL Gスクリーン細縦格子
■物置を設置し、手前にLIXIL Gスクリーン細縦格子で目隠ししました。

正面に立つと奥が見えて、斜めからは見えないような構造になっています。

こちらの製品は樹脂系のフェンスに比べると強度があり壊れる心配も少ないです。

昨年秋に追加された本体色ブラックは引き締まってかっこいいですね。
ヨド物置
■お庭部分ですが、物置までインターロッキングでアプローチを作りました。

雪の堆積も考慮し、+Gの一部をフレームで飛ばし開口させています。
宅配ボックス
■こちらも地域協定にあります宅配ボックスの設置です。

大体すでに設置されていることが多いこのRCの塀ですが、

こちらのお施主様の場合は、まだ設置されていない状態でしたので 外構プランの中に入れて設置場所を考えました。

一番邪魔にならずに、使い勝手を考えたところ カーポートの柱の間に設置することにしました。

正面に立てると野暮ったい塀ですが、カーポートの柱の間に 設置することでスッキリ使いやすくなりました。

LIXIL ソルディポート
■カーポートの設置もご要望にありましたので、

日当たりを考え LIXIL ソルディーポートをご提案させて頂きました。

通常の折板カーポートですと採光は取れず日陰になってしまう場合でも

こちらのカーポートですと半日陰程度で明るくなります。

お施主様にもこのカーポートにして良かったと言って頂けました。
ポリカーボネート
■カーポートの屋根材はポリカーボネートという素材で出来ており、

ガラスよりも強度があります。人気の製品です。


【使用資材】
LIXIL +G Gスクリーン細縦格子(ブラック+クリエモカ)
LIXIL ソルディポート
ヨドコウ エルモ
エスビック オールラウンドペイブ(ミカゲ)
エスビック ロシェ・ナチュラル(グレー)