札幌市 スリットフェンス・樹木・枕木で物置前の景観を演出

札幌市 スリットフェンス タカショー 枕木 ケンパス

■札幌市西区~スリットフェンスと樹木と枕木材を使用した、物置前の外構紹介です。お施主様より、物置前の景観をと
にかく良くしたいとのご要望がありました。イメージは「スタバ」っぽくとの事でした。

まずタカショーの木彫スリットフェンスを立て込み、シャラとギンフミズキを植栽して、さり気なく物置の景観を隠しました。樹木が入るだけでナチュラル感が生まれ、グッとやわらかい景観になります。前面は枕木材ケンパスと人工芝を交互に敷き詰め、スタイリッシュな仕上がりになっただけでなく、お客様のお車が止めるスペースとしても機能します。

☆設計者から一言
イメージは「スタバ」っぽく。はい。皆様ご存知スターバックスのお店のことですね。とは言っても設計者は、ほとんどスタバを利用したことがありませんので、札幌市内のスターバックスに何件か入り、店の中や外をジロジロと視察してきました。なるほど。一言でいうと、「お洒落でスタイリッシュ」ですね。はたして「スタバ」っぽくなったかどうかはわかりませんが、スタイリッシュさは表現できたのではないかと思っております。

【使用資材】
■タカショー スリットフェンス ■枕木(ケンパス)■シャラ ■ギンフミズキ
before
before9
■before 物置の前は砂利だけの状態でした。
vertical
after
札幌市 スリットフェンス タカショー 枕木 ケンパス
■after  オシャレな空間に早変わり。
札幌市 スリットフェンス タカショー 枕木 ケンパス
■枕木スペースにはお車も止めることができます。
札幌市 ケンパス 人工芝
■枕木と人工芝。