札幌市 花壇の廻りをリズミカルなデザインで演出

札幌市 枕木 花壇
■札幌市北区|花壇廻りをリズミカルなデザインで施工した外構紹介です。お施主様より、花壇廻りをかわいらしくデザインしてほしいとのご要望がありました。

使用資材は、天然素材の枕木・ピンコロ石・ジャワ鉄平石を使用しました。中央には、円形に枕木とピンコロ石を立て込み、高さを変えて仕切り、花壇スペースにしています。周囲にも、枕木・ジャワ鉄平石をランダムに配置してリズミカルなイメージをつくってみました。全面に、化粧砂利(防草シート含む)を敷いて、雑草対策はもちろんのこと、見た目も良くなるよう演出してみました。

☆設計者から一言
天然素材を使用することにより、やわらかくやさしい空間になります。ランダムに配置したジャワ鉄平石(乱形)は、アプローチで使用した石と同じ種類を選んでいますので、デザインに統一感が生まれました。枕木・ジャワ鉄平石がリズミカルなアクセントとなり、かわいらしい花壇廻りになったと思います。お施主様も大変喜んでいらっしゃいました。ありがとうございました。

【使用資材】
■エスビック:ジャワ鉄平石(乱形)レジロック(100/200)
■その他:ピンコロ石(2丁掛)枕木 化粧砂利(イエローロック)
札幌市 ジャワ鉄平石 
■玄関から花壇廻りを見た景観です。
札幌市 花壇 ナチュラル
■早くお花を植えた景観が見たいですね。
札幌市 花壇 枕木
■ジャワ鉄平石がたくさん集まっているところは、ちょっとしたガーデニング作業スペースとなっております。
札幌市 花壇 レジロック
■レジロックブロック花壇です。門塀と同じ製品使用しています。