ほんとうに寛げる空間を+Gで|札幌市中央区

札幌市 フェンス +G

■札幌市中央区|LIXILの+Gで目隠ししたフェンス外構のご紹介です。お施主様より、お隣との境界に、目隠し用のスタイリッシュなフェンスがほしいとのご要望がありました。そこで、LIXILの+Gフェンスをご提案させて頂きました。


Gフレームで骨組をつくり、Gスクリーンを設置しました。今回は横格子タイプをチョイス。ポリカーボネート製のクリアマットパネルを使用しておりますので、明るさはそのままに、お隣の視線を遮ることができますし、お隣に日陰をつくらないメリットもあります。フェンスの下は、ガーデニングスペースとなっておりますので、下1段分スクリーンを入れないで風通しをよくなるよう配慮しました。スタイリッシュな目隠し景観ができあがり、お施主様も大変喜んでいらっしゃいました。


☆設計者から一言

LIXILの+G(プラスG)は、耐久性・耐腐食性にすぐれたアイテムです。アルミ製ですので、サビの心配はありません。ポリカーボネート製のパネルは、必要のない段は空けておくことができますので、自分のライフスタイルにあわせて、空間をアレンジすることができます。今回は一番下と上2箇所パネルを空けています。スクエアな横ラインのデザインがバランスを保ち、スタイリッシュなフェンス景観になったと思います。


使用材料


■LIXIL +Gスクリーン横格子パネル(シャイングレー)

before
IMG_6700

■目隠しも無く丸見えの状態で落ち着かない状態でした。


horizontal
after
札幌市 LIXIL プラスG フェンス

■横格子パネルにはポリカーボネート製の半透明パネルが

入り隣地に日陰を作らず目隠しできます。


札幌市 +G フェンス

周囲を気にしてなかなか出れなかったウッドデッキも、寛げる空間になります。