札幌外構 LIXILデザイナーズレールがポイントアクセント♪

札幌 LIXIL デザイナーズレール

T様邸(札幌市手稲区)


■札幌市手稲区外構 LIXILデザイナーズレールがポイントアクセントの現場紹介です。

【お施主様のご要望】

・リビングの前には人工芝を敷設して、子どもたちが遊べる空間にしたい
・子供達が道路へ飛び出さないよう、圧迫感の無いフェンスがほしい
・自転車用の物置がほしい
・カーポートのメインカースペースと、もう一台停められるサブカースペースがほしい

札幌 LIXIL デザイナーズレール

■人工芝と歩道への境界部には、LIXILのデザイナーズレールを設置。

角部分に丸みを持たせた、トレンド感のあるデザインで、ホワイトとブラックの2色を組み合わせてみました。

高低差をつけることにより、アクセントが生まれ、シンプルな中にも上質感がある景観になったと思います。

WS00000083

■レールの下には、ライン照明がついていますので、夜になると下の草花をやさしく照らしてくれます。

圧迫感の無いやさしいデザインフェンス空間が出来上がりました。

IMG_4914rogo

■外構全景です。

左から、カーポート付きメインカースペース、サブカースペース、デザイナーズレール&人工芝、自転車用物置。

札幌 ソルディーポート

■カーポートは、LIXILのソルディーポート。

屋根材がポリカーボネートですので、屋根から光を取り込むことができます。

札幌 エスビック パエリア

■サブカースペースの敷材は、エスビックの「パエリア」をチョイス。

色ムラのあるインターブロックで、300mm✕600mmの大判サイズを使用しています。

2箇所、人工芝でラインを入れて、緑のアクセントをつけてみました。

札幌 イナバ物置 側面引戸

■自転車用の物置は、リビングに重ならないように、

イナバ物置の縦長タイプを設置。

オプションの側面用扉をつけることにより、自転車を始め、

他の物の出し入れもスムーズになります。


【使用資材】

LIXIL:デザイナーズレール ソルディーポート

エスビック:パエリア

イナバ:イナバ物置