光を採り入れながら視線を遮る事ができる♪エバースクリーンフェンス

H様邸(札幌市西区)

303da901f9f06223d653f5123c34786a

■札幌市西区の、光を採り入れながら視線を遮る事ができる、
タカショーのエバースクリーンフェンスを使用した外構現場紹介です。

お施主様のご要望は次の通り。

①リビング窓が歩道と近いため、歩行者の目線が気になるのでフェンス等で目隠ししたい。
②細長い空間をおしゃれに演出したい。

お施主様と打ち合わせを行った結果、
フェンスはタカショーのエバースクリーンで決定しました。

エバースクリーンフェンスは、霞調のポリカ素材を使用していますので、
視線を遮りながら、光を取り入れることができます。

before
e3a038076f6279c30dbc3a85420836fb

vertical
after
タカショー エバースクリーン

エバースクリーン 札幌

■エバースクリーンフェンスの柱と格子は、アルミ素材です。

今回は濃い茶系のダークパイン色をチョイス。
木目がラッピングしていますので、素敵な落ち着いた色合いになります。

before
fe84ec764b791fcec8a096c9c5a53ca6

vertical
after
タカショー モクプラボード

■リビング前(エバースクリーン)以外は、
同じくタカショーのモクプラボード・リアルフェンスを設置。

高さは1m20cm。座ると頭が隠れる高さです。

立体の木目がついている樹脂系のフェンスですので、
天然木と同じく温かみが感じられますね。

タカショー フェンス

■フェンス全景です。

エスビック ロシェ・ナチュラル

■細長い空間は、ホワイトとグレー色の組み合わせで、
インターロッキングブロックを敷き詰めました。

エスビックのオールラウンドペイブ・オリジナル(ホワイト)と
ロシェ・ナチュラル(薄いグレー)を使用。

大きさの違いと色合いでスタイリッシュなアクセントをつけてみました。

この写真(上)は夕方の図。。。。

エバースクリーン

■この写真(上)は昼間の図です。

以上、札幌市西区の、光を採り入れながら視線を遮る事ができる、
タカショーのエバースクリーンフェンスを使用した外構現場紹介でした。



〈使用資材〉

エスビック:オールラウンドペイブ・オリジナル  ロシェ・ナチュラル
タカショー:エバースクリーン  モクプラボード・リアル