建物に合わせたシンプルリガーデン 札幌市南区

札幌市 塗壁 BBブリック
一条工務店さんで建てられたご住宅外構のリガーデンをさせて頂きました。
ご要望・ご不満等ヒアリングさせて頂きプラン致しました。住宅景観にマッチするよう、シンプルなデザイン・色合いを心がけてご提案させて頂きました。

使用材料
■LIXIL ソルディポート4500(シャイングレー)
■LIXIL デザイナーズパーツ
■LIXIL 美彩
■エスビック ロシェナチュラル(シルバー)
■エスビック パエリア(ムエル)
■エスビック BBブリック
■美濃クラフト ドッグステッキ

before
WS0000004
施工前 既設のインターブロックアプローチとアスファルト舗装の駐車場だけの状態でした。

vertical
after
札幌市 塗壁 BBブリック 壁
■敷地の角に、ホワイトの塗壁とブラウンのBBブリックを絡ませたデザインウォールを設置しました。シンプルな塗壁に住宅のタイルをイメージしたBBブリックを使うことにより、住宅と統一感がある景観になりました。奥にはデザイナーズパーツ(枕木材)が続きます。お洒落なアクセントウォールです。

札幌市 デザイナーズパーツ リクシル
■通り抜け防止に、LIXILのデザイナーズパーツ(枕木材)を設置。色はグレイッシュオークを選択。薄いブラウン系の色合いが素敵です。

札幌市 LIXIL 美彩
塗壁の内側にはライトを設置しています。LIXIL 美彩 ローボルトを使用し、電気代もお得です。暗くなるとセンサーが反応し自動でライトがつきます。

札幌市 美彩 リクシル
■デザインウォールとアプローチ景観です。スタイリッシュにデザイン。

before
WS0000033
■着工前のインターブロックアプローチです。
vertical
after
札幌市 アプローチ ロシェ・ナチュラル
■既設のインターブロックを撤去して、リニューアル。エスビックのロシェ・ナチュラル(300*300)ベースに、パエリア(150*300)でアクセントラインをつけたデザインにしています。シンプルでスタイリッシュなアプローチ景観となりました。

before
WS0000013
■着工前 アスファルトだけの駐車スペースでした。

vertical
after
札幌市 カーポート ソルディーポート
■2台用のカーポートを設置しました。LIXILのソルディーポートです。

札幌市 ソルディーポート
■カーポートを設置しましたので、冬の除雪が格段に楽になります。

札幌市 ソルディーポート
■屋根材は、ポリカーボネート製ですので、光が入ります。積雪150cm対応ですので、強度的にも安心です。

札幌市 美濃クラフト ドッグステッキ
■美濃クラフト ドッグステッキ ワンちゃんのステンレス製のリードを引っ掛ける為のポールです。ドッグランのように囲ってしまうとコストが掛かりますが、こちらはこれ1本なのでコストダウンできます。

札幌市 ドッグステッキ 美濃クラフト
■美濃クラフト ドッグステッキ ワンちゃんの足跡デザインがキュートですね。