札幌市 塗壁|美ブロ塗装にBBブリックで素敵にラインデザイン

エスビック 施工写真コンテスト2017 ビフォー&アフター部門 優秀賞受賞
エスビックが主催する全国施工写真コンテスト2017:応募総数は2,333点。一次審査を通過した636点の中から大賞及び7部門における各賞全83点が決定の中、ビフォー&アフター部門で「優秀賞」を受賞致しました。

BBブリック 札幌市
■札幌市手稲区塗壁|美ブロ塗装にBBブリックのラインデザインを組み合わせた外構現場のご紹介です。お施主様から、既設のブロック塀と花壇を撤去して、お庭を新しくつくりかえたいとのご要望がありました。

ウォール材は、ご住宅の色あいにあわせ、ホワイト色の塗壁に。塗装材は四国化成の美ブロシルキーHGを使用しています。塗壁の一部には、エスビックの「BBブリック」を使用し、縦と横にアクセントラインをつけ、スタイリッシュなウォールデザインに。壁に空けた3つの穴もリズミカルな、かわいいアクセントとなっています。

駐車スペースには、2台用カーポート(中川製作所のNS-2000)を設置。一部ポリカ折板を入れていますので、玄関まで行く動線に光が入ります。花壇は、塗壁のアクセントラインと同じ、「BBブリック」を使用。カーブを多く取り入れた、やわらかいデザインで花壇を仕切りました。

たくさんお花を植えられる、平らなフリースペースもお施主様のご要望です。テラス前には、既存の樹木を移植。中からも外からも、樹木の景観が楽しめます。ご住宅の雰囲気にマッチした、スタイリッシュなエクステリア空間となり、お庭のリノベーションが完成しました。

以上、札幌市手稲区の塗壁リノベーション現場のご紹介でした。


〈使用資材〉
■四国化成 美ブロシルキーHG
■エスビック BBブリック
■中川製作所 カーポートNS-2000(2台用)

before
手稲区 お庭のリノベーション
before■着工前はこのような感じでした。
vertical
after
札幌市 塗壁 美ブロ
after■スタイリッシュなウォール景観になりました。
before
札幌市手稲区 お庭のリノベーション
before■駐車スペースも
vertical
after
札幌市 カーポート 中川製作所
after■カーポートをつけて雪対策もOKです。
一部屋根材に、ポリカ折板を使用しておりますので、
太陽の光が入ります。
before
札幌市手稲区 お庭のリノベーション
before■古いガーデンブロック花壇も
vertical
after
札幌市 花壇 BBブリック
after■やわらかい花壇空間となりました。