札幌市 お庭のリノベーション☆ソルベ平板でホワイトデザイン♪

956cb8ad17cf3f859627d5ab47e3c55c1

Y様邸(札幌市北区)


■札幌市北区のソルベ平板でホワイトデザイン~お庭のリノベーション外構のご紹介です。

お施主様より、住宅前全面に敷いた化粧砂利から雑草が生えて困っているとのご相談を受けました。

打ち合わせを進め、敷いてあった化粧砂利は全部撤去して、インターブロックを敷き詰めるプランで決定。

お施主様のご要望はホワイト色にこだわりたいとの事でしたので、

エスビックの「ソルベ」平板(ホワイト色)を全面に敷きつめました。

before
a616030da023c5d044a8093d2902f3ae1
vertical
after
札幌 エスビック ソルベ

■「ソルベ」平板は、天然石を洗い出したインターブロックで、白さが際立つとても素敵な平板です。

路面の温度上昇を抑制する遮熱性機能も兼ね備えています。

上の写真は、完成した全景です。さわやかなホワイトデザインのお庭空間になりましたね。。。

札幌 エスビック ソルベ

■既存の樹木はそのままに、廻りをエスビックの「BBブリック」で囲み花壇スペースをつくりました。

樹木とお花が入ることで、ホワイト一色の空間にナチュラルなアクセントが生まれます。

人工芝ラインのグリーン色もホワイト色の中によく映えて見えますね。

札幌 中川製作所 NS-1500

■ご住宅の右サイドは、カーポートのカースペースに。

幅が狭かったため、片屋根式の中川製作所NS-1500のカーポートを設置しました。。。


以上、ソルベ平板でホワイトデザイン~お庭のリノベーション外構のご紹介でした。。。



【使用資材】

エスビック:ソルベ BBブリック

中川製作所:片持カーポート NS-1500