ファサードをシンプルモダンにリガーデン

リガーデン

S様邸(札幌市西区)


■3年前に工事させて頂いたお客様のお庭をリガーデンさせて頂きました。

今回のご要望ですが、落ち葉がどうしても溜まってしまうため、掃除のしやすいようにしたい。
また、カーポートを付けたいetc...でした。


before
08b61d650182a95f7473aa476964bf331

vertical
after
オールラウンドペイブ ラフィー

■飛石風のパエリアアプローチをオールラウンドペイブ ラフィーへ変更し敷きつめました。

次にコンクリート平板の目地に入っていた化粧砂利を撤去し、樹脂舗装(エスピーファイバー)へ変更し、

掃き掃除をしてもポロポロこぼれることは無くなりました。
before
a42ddc7c2e325d8fa516861e36d672b31

vertical
after
リガーデン2

■除雪が大変とのことで、新しくカーポートを設置しました。

建物に合わせLIXILソルディポート4500(ナチュラルシルバー)を設置。

北向きの玄関でも、屋根材が半透明ですので暗くなるのを防いでくれます。
エスピーファイバー

■今回施工させて頂いた、樹脂舗装(エスピーファイバー)ですが、
見た目は細かい化粧砂利ですが、樹脂で固めてありますので動くことは
ありません。

また、色もたくさんありますので外構デザインに合わせてお選びいただけます。
ソルディポート

■LIXIL「ソルディポート」は屋根材が半透明の素材でできているため、
カーポートの下が暗くなるのを防いでくれます。

また、積雪も150cm対応ですので安心です。





【使用資材】

エスビック:オールラウンドペイブ ラフィー

LIXIL:ソルディポート4500

エスピーファイバー