エスビックカタログ

まるみのある化粧砂利♪エスビックのピヤリ♪|札幌市

2018年2月3日|カテゴリー「エスビックカタログ
■札幌市手稲区|ガーデン工房いろえんぴつのてらさんです。

今回は、エスビックの化粧砂利・ピヤリのご紹介です。エスビックのピヤリは、インド産の天然石を加工したまるみのある化粧砂利なのです。サイズはMとSの二種類、彩りのバリエーションも豊富にありますので、建物の雰囲気にあわせてチョイスできるのがうれしいですね。アプローチの脇スペースにアクセントとして・・・シンボルツリーの下に彩りを加えたいとき・・・花壇とテラスの間にマルチング材として・・・などなど、様々なシーンに対応することができます。

ピヤリM クラシックグレー
エスビック ピヤリ
■上の写真は、昨年弊社で施工した現場です。既存のコンクリート塀とタイルテラスの間にマルチングとして敷いています。エスビックのピヤリ(Mサイズ)を使用。色はクラシックグレーをチョイス。ホワイト色にグレーが混ざっている素敵な色合いです。スクエアシンプルなデザイン外構にもマッチしますね。

エスビック ピヤリM
ピヤリM フォレストブラウン
■この写真も、昨年弊社で施工した現場です。シンボルツリーのまわりに敷きました。ピヤリ(Mサイズ)のフォレストブラウン色を使用。淡いブラウン色の中に濃いブラウン色の模様が入っている大人っぽい感じの化粧砂利です。まるみというよりは、ごつごつした感じですね。樹木まわりを豪華に演出することができました。

以上、エスビックの化粧砂利・ピヤリのご紹介でした。

カラーバリエーション ピヤリM

札幌市 ピヤリM

カラーバリエーション ピヤリS

札幌市 ピヤリS



エスビック「スクーブ」繊細な切削ラインが素敵なモダンブロック

2018年1月8日|カテゴリー「エスビックカタログ
エスビック スクーブ
■エスビックエクステリア総合カタログ2017-2018より出典
■札幌市手稲区|ガーデン工房いろえんぴつのてらさんです。
今回の製品紹介は、2017年に発売されている、エスビックの化粧ブロック「スクーブ」です。ランダムに入っている繊細な切削ラインが特徴です。白くまるで絹のような縦ラインを羽織っているフォルムが素敵なのです。表面形状は複数パターンがあります。数量にあわせてほぼ均等に納品されますので、ランダムな質感が保てます。

色は、●グレー●ダークグレー●ブラウンの3色です。それぞれに素敵な色合いです。1色で積み上げて使用するのもいいですし、カタログ写真のように、グレーとブラウンを組み合わせたデザインも素敵ですよね。

まだ当社では、実際に施工したことはありませんが、いつか使用してみたい製品のひとつです。門柱などのブロック塀として、花壇の仕切りとして、ベンチ等の土台として・・・などなど、いろんなシーンを演出することができますね。

☆ガーデン工房いろえんぴつから一言
エスビックの「スクーブ」。流れる糸のようなシルクの繊細さを切削で表現したブロック。上品な味わい深いがあり、モダンな住宅にマッチすると思います。当社には3色それぞれ見本があります。見たい方は、ぜひぜひ、ガーデン工房いろえんぴつまでお問い合わせください。

カラーバリエーション

エスビック スクーブ

エスビック施工写真コンテスト2016 写真集に掲載!

2017年12月30日|カテゴリー「エスビックカタログ
WS000011
■エスビック施工写真コンテスト2016の写真集のご紹介です。
2017年の1月にエスビック施工写真コンテスト2016の審査発表がありまして、弊社の作品が3部門で受賞したのですが、この3作品が写真集に掲載されていましたので、ちょいとご紹介を。1月に写真集は貰ってはいたのですが今頃になってのブログUPです(汗)。

WS0000052
■エスビック施工写真コンテスト2016 空間提案部門 最優秀賞 受賞
エスビックが主催する全国施工写真コンテスト2016:応募総数は2,216点。一次審査を通過した593点の中から大賞及び7部門における各賞全89点が決定という狭き門。当社の応募した作品が、空間提案部門で「最優秀賞」を受賞致しました。

●BBQも、ピザ窯でピザも、燻製も楽しめるレンガで作ったガーデンキッチンスペース。ガーデンシンクと組み合わせていますので水回りもOK。周囲には板塀と屋根材を設置して、まるで外にいるけど、部屋の中にいるような半外空間デザインです。

※詳しくは施工事例を参照ください。↓下記URLをクリックしてください。


WS000013
■エスビック 施工写真コンテスト2016 ビフォー&アフター部門 敢闘賞 受賞
ビフォー&アフター部門で「敢闘賞」を受賞致しました。

●着工前はお庭と芝生の境界がなく、お隣からお庭が丸見え状態でした。そこでレンガでしっかりと仕切り、お庭と芝生との境界を明確にし、花壇の後側はウッドフェンスで目隠しすることにより、スッキリとリガーデンすることができました。

※詳しくは施工事例を参照ください。↓下記URLをクリックしてください。



WS0000061
■エスビック 施工写真コンテスト2016 化粧ブロック・新製品・他部門 敢闘賞 受賞
化粧ブロック・新製品・他部門で「奨励賞」を受賞致しました。

●そららウォールとBBブリックで段差と奥行きを出した、住宅の外観にマッチさせたデザインのブロックウォールです。建物の窓枠と格子に合わせて、住宅の外観に馴染むようラインでアクセントを出しました。ウォール前はブロックで段差を出しプランタースペースとしています。

※詳しくは施工事例を参照ください。↓下記URLをクリックしてください。


エスビックの総合カタログ2017-2018に掲載されました。

2017年12月29日|カテゴリー「エスビックカタログ
エスビック総合カタログ
■札幌市手稲区|ガーデン工房いろえんぴつのてらさんです。エスビックの2017-2018エクステリア総合カタログに弊社の施工写真が掲載されておりました。

2017年の春には、エスビックの2017-2018エクステリア総合カタログが届いていたのですが、慌ただしく仕事をしていた最中でして、2点くらいは掲載されているな~とわかってはいたのですが、あらためて見てみるとああっ4点もあったんだなーっと今更ながら驚いております。ちゃんとチェックしとけよ~ってな感じですよね。すみません。

んで、遅らせばながらの、ちょいとご紹介です。(汗)。

WS0000036
■まず1点目。れんが|ポータリー・ブリックのコーナーに掲載されています。この写真は、エスビック施工写真コンテスト2016空間提案部門で「最優秀賞」を受賞した作品です。右下の赤く囲った写真です。

※詳しくは施工事例を参照ください。
↓下記URLをクリックしてください。

エスビックカタログ掲載
■2点目。インターロッキングブロック|パエリアのコーナーに掲載されています。右上の赤く囲った写真です。

※詳しくは施工事例を参照ください。
↓下記URLをクリックしてください。

エスビックカタログ
■3点目。インターロッキングブロック|パエリアのコーナーに掲載されています。この作品はエスビック施工写真コンテスト2015にて、現場施工例45選(ガーデン部門)に入選した作品です。左下の赤く囲った写真です。

※詳しくは施工事例を参照ください。
↓下記URLをクリックしてください。

エスビックカタログ
■4点目。土留擁壁|ABロック3°のコーナーに掲載されています。この作品はエスビック施工写真コンテスト2012にて、新製品・擁壁・他部門で奨励賞を受賞した作品です。右上の赤く囲った写真です。

※詳しくは施工事例を参照ください。
↓下記URLをクリックしてください。



以上、エスビック2017-2018エクステリア総合カタログに掲載されている、施工写真のご紹介でした。

※写真はエスビック2017-2018エクステリア総合カタログより引用