札幌市 ♪世界にひとつだけのBBQスペースをアーティスティックに♪

1-2

■札幌市手稲区の世界にひとつだけのBBQスペース外構のご紹介です。お客様のご要望は「アーティスティック」でオンリーワンのBBQスペース。何か歌みたいなフレーズ(笑)。

さてどうしたら良いのでしょうか。考えても思い浮かびませんので、いろんな種類のインターブロックをランダムにごちゃまぜに入れてみたらどうかと・・・行き当たりばったりプランで・・・文句いいっこなしってことで・・・おまかせプランってことで・・・お客様に了承を頂きまして、現地で考えることに。

考えてもわからない(笑)ので、その道〇〇年のベテラン職人さんに託すことに・・・するとすると、見事な仕上がりになっていてビックリ。職人さん曰く、「適当じゃないよ。バランスを見ながら、ものすごく考えながら敷いたんだよ~」。なるほど。適当ではないことはすぐにわかりましたが、何よりもセンスがいいのです。うん。ホントにアーティスティックに見えます。予想以上の出来栄えにお客様にも大変喜んで頂きました。

☆設計者からの一言
実際に出来たBBQスペースを見て、インターや平板をごちゃまぜに敷いても良くなるんだな~と改めて思いました。ちょっと感動物でした。でも次回もうまくいくとは限りませんので、あしからず。(笑)。

IMG_2662-1