札幌 雑草で困っていたスペースが広々BBQスペースに♪

エスビック ロシェ・ナチュラル

T様邸(札幌市北区)


■札幌市北区の雑草で困っていたスペースが広々BBQスペースに変身した外構紹介です。

お施主様より、手付かずだった敷地に雑草が生えて困っており、

BBQスペースをつくり、少しでも管理を楽にしたいとのご要望がありました。


before
e3cbc2d0714a25c6e6fe65505e8677b0
vertical
after
エスビック ロシェ・ナチュラル

■BBQスペースの敷材は、エスビックの「ロシェ・ナチュラル」300✕300mmの大きなサイズをチョイス。

大きなサイズにすることで、雑草も生えにくくなります。

始まりと中間と終わりに、同じくエスビックの「パエリア」でラインを入れました。

「パエリア」はランダムにスリットが入っていますので、

そのフォルムだけで、いい感じのアクセントになります。

周囲に敷いた人工芝の下にも防草シートが敷いてありますので、

雑草対策も万全です♪

広々としたシンプルでスタイリッシュなBBQスペースが完成しました。

札幌 CHABA 美濃クラフト

■玄関横の敷地には、菜園と人工芝のスペースをつくりました。

「パエリア」で仕切りを入れた中には、樹木と美濃クラフト・表札付きアルミ柱「CHABAチャバ」を設置。

背の高い樹木&アルミ柱が入ることで外構空間全体に、メリハリの効いたアクセントが生まれます。

「CHABAチャバ」にはオプションでダウンライトをつけていますので、

夜のライティング景観も楽しむことができます。(すみません。夜の写真はまだ撮影しておりません)。


【使用資材】

エスビック:パエリア ロシェ・ナチュラル BBブリック

美濃クラフト:CHABAチャバ