札幌 外構☆ダイナミックにデザイン☆インターブロックカースペース

札幌 アプローチ パエリア

T様邸(札幌市手稲区)


■札幌市手稲区のダイナミックにデザインしたインターブロックカースペース外構のご紹介です。

既存のアスファルトカースペースの隣に、インターブロックのカースペースをつくりました。

インターブロックは、エスビックの「パエリア(ベージュ色)」と「ロシェ・ナチュラル(淡いグレー色)」を使用。

両方とも、色ムラがある製品ですので、大人っぽい仕上がりになります。

ベージュ色と淡いグレー色、大きなサイズと小さなサイズを

大胆に組み合わせることにより、ダイナミックなカースペース景観になったと思います。。。

before
IMG_8250
vertical
after
札幌 カースペース アプローチ

■ベージュ色と淡いグレー色の彩りがきれいです♪

札幌市 レグ 平板

■カースペースの隣には、木彫の平板「レグ」と人工芝を使用して、

ラインデザインスペースをつくりました。

外構空間の大きなアクセントとなるスペースです。

札幌 アプローチ ロシェ・ナチュラル

■住宅壁奥のデッキスペースと左の砂利スペースへのアプローチ。

円形デザインにて、エスビックのBBブリックで土留めを行い、内側に花壇スペースを設けました。

お花を植栽すると美しいアクセントになりますね。

札幌 アプローチ ロシェ・ナチュラル

■アプローチ材もエスビックの「ロシェ・ナチュラル」を使用しています。

カースペースと同様に、色ムラがあって素敵な仕上がりになりましたね。


【使用資材】

エスビック:ロシェ・ナチュラル パエリア BBブリック

レグ平板