札幌 スタイリッシュなアプローチ|玄関~カーポートへの動線を演出

札幌 パエリア アプローチ

K様邸(札幌市手稲区)


■札幌市手稲区のスタイリッシュなアプローチ|玄関~カーポートへの動線を演出した外構紹介です。


お施主様より、1台用のカーポートと玄関からカーポート付きカースペースへと行き来きできるアプローチがほしいとのご要望がありました。

札幌 パエリア アプローチ

■敷材は、エスビックの「パエリア」と「オールラウンドペイブ・オリジナル」、
2種類のインターロッキングブロックを使用しております。

「パエリア」はグレー色を1列に、「オールラウンドペイブ・オリジナル」はホワイト色を2列に配置して、スクエアスタイルでシンプルにデザインしてみました。

札幌 パエリア アプローチ

■アプローチ廻りは、人工芝のグリーンを取り入れ、アプローチの中にも細いラインを。
スタイリッシュなアプローチが完成しました。

before
IMG_4283
vertical
after
札幌 カースペース ロシェ

■カーポートは、LIXILのウィンスリーポートⅡ4500タイプ。
積雪150cm対応ですので、冬でも安心ですね。

カーポートの下は、エスビックの「ロシェ・ナチュラル」を使用。
車のタイヤの乗るところだけ敷設して、廻りは人工芝を入れてデザインしてみました。

札幌 カースペース ロシェ

■敷材の「ロシェ・ナチュラル」は、200✕200と200✕100の2種類のサイズを組み合わせて、サイズの大小でアクセントをつけています。

スタイリッシュなアプローチ|玄関~カーポートへの動線を演出した外構紹介でした。。。


【使用資材】

エスビック:ロシェ・ナチュラル オールラウンドペイブ・オリジナル パエリア BBブリック

LIXIL:ウィンスリーポートⅡ4500タイプ