札幌市北区|パエリアのアプローチ&土間コンクリート駐車場

I様邸(札幌市北区)

札幌 パエリア アプローチ


■札幌市北区のパエリアのアプローチ&土間コンクリート駐車場外構のご紹介です。

お施主様より、手付かずだった敷地内にアプローチと駐車スペースがほしいとのご要望がありました。

打ち合わせを重ね、アプローチ資材は、エスビックの「パエリア」に決定。

ご住宅のグレー色にマッチするよう、「パエリア」もグレー色(ティンタ)を選びました。

札幌 パエリア アプローチ


■今回は300✕600mmの大きなサイズをチョイス。

大きなサイズにすることで、目地からの雑草処理が少なくなりますし、

高級感がある景観にもなります。

札幌 土間コンクリート カースペース


■土間コンクリートの駐車スペースにも、

アプローチに使用した「パエリア」を入れています。

ラインデザインでシンプルなアクセントをつけました。

ホワイト色のコンクリートに、グレー色の「パエリア」がよく映えます。

アプローチとあわせて統一感のあるカースペースになりましたね。

HP1-3rogo1


■1枚1枚違う色ムラがついているのが「パエリア」の特徴です。

まるで天然石のような味わいがあるインターロッキングブロックです。

HP1-4rogo2


■全景です。

HP1-5rogo1


■リビングの前は、BBブリックで土留を行い、土地を平らに有効利用。

全面に人工芝を敷き、子どもたちが走り回れるスペースにしました。



HP1-7rogo1


■隣地と歩道の境界にフェンスを設置することで、プライベートも保つことができました。

フェンスはLIXILの高さは1.2mのセレビューフェンス。

ブラック色が外構景観を引き締めてくれますね。。。



【使用資材】

エスビック:パエリア

LIXIL:セレビューフェンス

LIXIL 施工写真コンテスト2018 リフォーム部門 敢闘賞受賞