ガレージを楽しむ♪ヨドガレージ・ラヴィージュⅢオープンスペース型 

カーポート付きガレージ

H様邸(札幌市手稲区)

■ヨドガレージ・ラヴィージュⅢオープンスペース型を設置したカースペース外構のご紹介です。

お施主様のご要望は、北海道の雪対策のため、オープン外構はNG。

2台用のガレージとオープンスペースカーポートが一体になっている製品を
フロントスペースに取り込み、お車を停める機能だけでなく、
趣味も楽しめる空間にしたいとのことでした。

コンセプトは「ガレージを楽しむ♪」です。。。

before
65ad33e91c792fbfb3ed721de152d9bd1

vertical
after
ガレージ&カーポート 札幌市

■そこでご提案したのは、ヨドガレージのラヴィージュⅢ。

ガレージとカーポートとを自由に組み合わすことができますので、
自分好みのガレージがつくれるのです♪

before
7472694f9f9f9fdf4ba8f055bf3075b9

vertical
after
ヨドガレージ ラヴィージュⅢ

■ガレージの中はお車を雪から守る機能だけでなく、
趣味のスペースとしても利用できます♪

今回はガレージ2台用とカーポート2台用の組み合わせです。。。

タカショー モクプラボード

■隣地境界部には、フェンスを設置して
プライベート空間を確保しました。

モクプラボードフェンス

■フェンスはタカショーのモクプラボードフェンス(ホワイト)を使用しております。
アプローチ パエリア

■カーポートの中は、すべてアスファルト舗装にするのではなく、
玄関ポーチまで続くインターロッキングブロックのアプローチを設置して、
デザインアクセントをつけています。

インターロッキングブロックは、
エスビックのパエリアとオールラウンドペイブ・オリジナルを使用。

エスビック パエリア

■白とブラウン色を組み合わせて、スタイリッシュにデザインしてみました。


以上、ヨドガレージ・ラヴィージュⅢオープンスペース型を設置したカースペース外構のご紹介でした。


〈使用資材〉

ヨドコウ:ヨドガレージ ラヴィージュⅢ

エスビック:パエリア オールラウンドペイブ・オリジナル

タカショー:モクプラボード