札幌市 モノトーンでデザインしたエクステリア空間

札幌市 外構 スタイリッシュ

S様邸(札幌市北区)


■札幌市北区のモノトーンでデザインしたトータル外構現場のご紹介です。

コンセプトは、「ご住宅にマッチしたシンプルなエクステリア空間」。

札幌市 外構 スタイリッシュ

■アプローチは、グレー色の大きな平板(300✕600mm)とシルバー色のインターブロック(200✕200/200✕100)を使用。

色合いと大きさの違いでアクセントをつけてみました。

資材は、エスビックのパエリア(写真左)とロシェ・ナチュラル(写真右)を使用。

どちらも1色しか使っておりませんが、微妙な色ムラがついていますので、アプローチ空間を大人っぽく演出することが

できました。

札幌市 外構 スタイリッシュ

■プライベートを保つ塀は塗壁にして、ブロックを入れたラインデザインに。

ブロックを挟んで、上と下で色を変え、ホワイトとグレーのモノトーンデザインで仕上げております。

札幌市 外構 スタイリッシュ

■淡いモノトーン色にすることでスタイリッシュなウォール景観となりましたね。

札幌市 外構 スタイリッシュ

■アプローチ横のBBQスペースは、淡いグレー色の平板(300✕300mm)とシルバー色のインターブロック(200✕100)を使

用。このBBQスペースもまた微妙な色合いと大きさの違いでアクセントをつけています。



★設計者から一言

同系色の資材を組み合わせてモノトーン色にごだわってデザインしてみました。
濃い色と薄い色の組み合わせも良いとは思いますが、
淡いモノトーン色は飽きがこなく長くつきあって行ける色合いです。


【使用資材】

エスビック:ロシェ・ナチュラル(シルバー) パエリア(ティンタ) 
      オールラウンドペイブ・オリジナル(ネズミ) BBブリック(ホワイト)

四国化成:美ブロシルキーHG

LIXIL:ウィンスリーポートⅡ