札幌市 塗壁とやわらかいパエリアのアプローチ♫

札幌 パエリア アプローチ

U様邸(石狩市)


■石狩市の塗壁とやわかいパエリアアプローチの現場紹介です。

お施主様のご要望は、やわらかなアプローチ空間がほしいとのことでした。

打ち合わせを重ね、アプローチの資材は、エスビックの「パエリア」で決定。

まるで天然石のような味わいがあるインターブロック製品です。

札幌 パエリア アプローチ

■正面から見たアプローチの図。。。

普通であれば、同じアプローチ幅で歩道にどんっで終わりですが、

歩道に向かって広がりを持ったデザインにして、

豪華に見えるよう演出してみました。。。


札幌 パエリア アプローチ


■ランダムに入っているスリット模様と微妙な色ムラが素敵です。

今回は、ベージュっぽい色を選択して、かわいらしく仕上げてみました。

縁取りは白いインターブロックを使用して、人工芝の緑を引き立たせて見えるよう考慮しております。。。

札幌 パエリア アプローチ

■塗壁もやわかくデザイン。

ご住宅の白と赤系のサイディングの色合いにあわせて、

白をベースに、レンガの縦ラインをいれてみました。

小さな四角の穴とあわせて、かわいらしいアクセントになったと思います。

塗壁の後ろにはシャラの木を植栽。

さわやかなナチュラル感がでてきて良い感じです♪

樹木はお庭のアクセサリーになりますね♪

札幌 パエリア アプローチ

■塗壁の前はお花を植えるスペースとなっております。

アプローチの両サイドには人工芝の緑を入れて、ナチュラル感を演出してみました。。。

before
HP-2
■着工前
horizontal
after
札幌 やわらかい アプローチ
■完成
HProgo-35

■駐車スペースには、中川製作所のNS2000を設置しました。

これで冬の除雪も軽減されますね。。。


以上、塗壁とやわかいパエリアアプローチのファサード空間現場のご紹介でした。。。。



【使用資材】

エスビック:パエリア オールラウンドペイブ・スタンダード ショコラブリック

四国化成:美ブロシルキーHG

中川製作所:NS-2000