札幌 塗り壁にブロックラインアクセント☆お洒落なウォール景観

札幌 塗り壁 スタイリッシュ

M様邸(札幌市東区)


■札幌市東区の塗り壁にブロックラインアクセントを入れて、お洒落なウォール景観となった外構紹介です。

お施主様のご要望はプライベート空間を保つ目隠し塀。

打ち合わせを重ね、塗り壁でご提案させていただきました。


塗り壁材は、上にホワイト、下に濃いグレー系の色合いをチョイス。

ツートンカラーのご住宅にマッチしたデザインになるよう心がけました。


一部、LIXILのデザイナーズパーツを立て込むことにより、

固い壁の雰囲気が和らぎます。

札幌 塗り壁 スタイリッシュ

■塗り壁の中には、エスビックの「BBブリック」でラインデザイン。

札幌 BBブリック 

■上の白い塗り壁に接するブリックは、濃いグレー色を、

下の濃いグレーの塗り壁に接するブロックは、逆に白色を使用して、

メリハリのあるスタイリッシュなアクセントをつけています。。。

before
87fc29532788b68206237de40cb21648
vertical
after
札幌 外構 スタイリッシュ

■塗り壁の横には、玄関へと続くアプローチを。

札幌 アプローチ パエリア

■アプローチ材は、エスビックの「オールラウンドペイブ・オリジナル」をベースに、

「パエリア」をラインデザインで使用してお洒落なアクセントをつけてみました。

札幌 アプローチ パエリア

■ラインデザインで使用した「パエリア」は、スリットタイプとノンスリットの大判タイプの

2種類を使用し、色合いだけでなくサイズの違いでもアクセントを。

ホワイトとグレーのコントラストがかっこ良い仕上がりになったと思います。

札幌 オールラウンドペイブ・オリジナル

■塗り壁の中のプライベートスペースは、お施主様ご希望のやわかいイメージでデザイン。

札幌 オールラウンドペイブ・オリジナル

■ホワイトの平板の中に、ピンク系の自然石で、

ラインと花びら模様を入れてみました。

遊びココロあふれるかわいらしいプライベート空間が完成しました。


【使用資材】

エスビック:BBブリック オールラウンドペイブ・オリジナル パエリア アースクォーツ(方形)

LIXIL:デザイナーズパーツ

四国化成:美ブロシルキーHG