アプローチ・BBQスペースをサークルデザイン〈札幌市手稲区〉

札幌市 桂林石 テラス

札幌市手稲区で中古のご住宅を購入され、手付かずだったお庭をデザイン・施工させて頂きました。ご要望は、土留め、デッキ・目隠し、子供たちが走り回れるスペース、畑、BBQスペースでした。土留めにはスマートCを使用し、内側は花壇に。デッキは人工木デッキ樹ら楽ステージを大きめに設置しました。目隠しにはモクプラボードを1.2mで設置。子供たちが走り回れるスペースには人工芝を貼りました。畑はBBブリックを使用し、BBQスペースはパエリアと桂林でデザインしています。


使用材料

■LIXIL 樹ら楽ステージ(クリエラスク)

■タカショー モクプラボードリアル(ナチュラルパインxホワイトパイン)

■エスビック パエリア(ティンタ)

■エスビック 桂林乱形(スワン)

■エスビック BBブリック(ホワイト)

■エスビック スマートC(ライトグレー)


before
IMG_7006

■before

施工前のお庭へのアプローチは雑草で歩きづらい状態でした。




horizontal
after
札幌市 エスビック パエリア

■after

施工後はパエリアと桂林乱張りでデザインし、歩き易く雑草も生えづらくなりました。


before
IMG_7011

■before

施工前は雑草が生い茂っていて古いブロックが転がっている状態でした。


horizontal
after
札幌市 乱張 桂林 エスビック

■after

歩道からのアプローチにはパエリアと桂林でサークルデザインを取り入れています。BBQスペースも確保し使い勝手のいいスペースになりました。




札幌市 アプローチ パエリア
■円と円のつながりデザインです。

札幌市 モクプラボード タカショー

■モクプラボードリアル(タカショー)

樹脂製のフェンスで、ローメンテナンスなのが特長です。こちらは柱をホワイトパイン、横板をナチュラルパインに色分けしています。可愛らしいイメージになります。



札幌市 樹ら楽ステージ LIXIL

■樹ら楽ステージ(LIXIL)

人工木デッキで腐りづらく長持ちします。椅子やテーブルを置いても広々使えます。